■■ 何でも掲示板(BBS) ■■

【 写真も投稿できる掲示板です。文字だけの投稿でもOKです。】
【このページの最下段のフォームで投稿写真・文書の修正や削除が可能です。】

投稿はこちらから・・・
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ400KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿キー投稿キーを右に記入してください
 


つるし柿
船橋  E-Mail  HOME
井出さんお早う御座います
昨日飯田から開田高原に撮影に行ってきました、疲れますね
写真は飯田の民家借りて小学5年の お子様
モデルにして、2階に、つるし柿一杯12に
販売予定
Date: 2011/11/04/08:40:35   [6012]



2年半ぶり
waka  E-Mail 
ご無沙汰しております。

昨日、2年半ぶりくらいに八千穂をおたずねしました。井出さんも出ていらっしゃったようで、どこかですれ違っていたかもしれません。(気づきませんでしたが・・・)

盛りは過ぎた感がありますが、情報通り、もみじはとても綺麗でした。
この写真は白樺林で見つけた1本ですが、白と深紅のコントラストがとてもよかったです。

これからいよいよ関東近郊にも紅葉が下りてきます。今年の秋は日本に居られそうで、久々に撮影に本腰が入れられそうです。
Date: 2011/10/22/13:46:01   [6009]

Re:2年半ぶり
waka  E-Mail 
これは麦草峠を越えて西麓にある「御射鹿池」です。日本画家・東山魁夷の「緑響く」のモデルになった場所です。
とある理由でこの周辺はよく訪れているのですが、ちょうどカラマツの黄葉がベストタイミングでした。夏の深緑の時期もいいですが、この時期もなかなかの景色です。
Date: 2011/10/22/13:56:36   [6010]

Re:2年半ぶり
井出  
wakaさん、北八ヶ岳の紅葉を満喫されたようで良かったですね。ここ最近八千穂の紅葉も赤が綺麗です。おもにカエデ、ドウダン、ツタなどですが昔より目立つようになってきました。ただ、白樺の黄色が毎年今一で残念です。白樺は黄葉すると一晩の雨風で散ってしまいます。これから霜や氷、そして霧氷の季節です。是非幻想的な霧氷景色を撮りにおいでくださいな。
Date: 2011/11/01/21:01:08   [6011]



久々の八千穂高原
hiro   HOME
井出さん、こんばんは。

大変ご無沙汰しておりました。

 先日井出さんの高原情報を参考にして八千穂高原に行ってきました。楓の色付きが良かったですね〜〜駒出の大楓も見頃を迎えていました。

 久しく音沙汰の無かった写友とも再会し楽しいひとときを過ごせました。

 ただ夏のような暑さと強風には悩まされましたが・・・・

 今度は真冬に伺いたいですね。


Date: 2011/10/17/21:38:14   [6007]

Re:久々の八千穂高原
井出  
hiroさん、お久しぶりです。紅葉もいよいよ平地に下がってきて忙しい季節がやってきますね。今年の八千穂高原は赤がとても綺麗です。ただ、白樺の黄色は過日の風雨でかなり散ってしまいました。しかし、こうして見るとまだまだ綺麗です。これから紅葉を撮り回っている間に霜や氷り、そして霧氷の季節になってしまいます。また、八千穂においでくださいな。
Date: 2011/10/20/08:04:43   [6008]



今日は
船橋  E-Mail  HOME
井出さん今朝名古屋祭りに行こうかと、栄まで地下鉄行きましたら祭り見物の人出
一旦帰りなはなの里に行きましたら、お天気よいのかここも満車1時間ほとで帰りました
何年振りかにハッセル持参お恥ずかしいが
フイルム入れ方忘れ12枚撮って帰宅しました、11月にはいるとイルミが始まります
一枚置いてきます。
Date: 2011/10/16/14:33:58   [6005]

Re:今日は
井出  
船橋さん、今日はこちらも朝は雨でしたがその後良い天気になりました。気温も高く暖かくて出かけるには最高でした。車山から霧ヶ峰を回ってきましたが、富士山やアルプスが綺麗に見えて最高でした。観光客もいっぱいでしたよ。なばなの里も沢山の花が咲いて綺麗ですね。それにしても船橋さんはハッセルもお持ちとは知りませんでした。カメラとレンズだけでも一財産ですね(笑)。
Date: 2011/10/16/17:50:22   [6006]



白駒池の紅葉
橋本 登士昭   HOME
井出さん、こんばんわ。ご無沙汰していました。今年は北アルプスや中央アルプスの紅葉があまり良くなくて、先々日、白駒池に出掛けてみました。中央や北アルプスの紅葉が良くなかっただけに、そのギャップもあって凄く奇麗に感じました。それにしても観光客や登山者の方々の数にびっくりです。早朝に到着したので駐車場には何とか駐車する事ができたのですが、帰りの国道沿いの車の渋滞にただただ唖然としてしまいました。みなさん、奇麗な所がどこかご存知なんですね。
Date: 2011/10/11/00:21:21   [6001]

Re:白駒池の紅葉
井出  
期待していただけに今年はちょっと残念ですね。私も昨日志賀草津道路に行ってきましたが、渋峠周辺のナナカマドが霜でやられていましたね。ほんとに残念です。乗鞍も駄目だという話も聞いています。こればっかりは自然現象で仕方のないことですが残念です。しかし、白駒池はバッチリだったので私としてはホッとしているところです。ただ、渋滞だけはどうしようもないです。ほんとに「八千穂ドット混む」になってしまいました。ごめんなさい。
Date: 2011/10/11/17:19:48   [6004]



お久しぶりです^^
MISAKO   HOME
井出さん こんばんは☆

井出さんの高原情報を拝見していて、久しぶりに昨日八千穂へ行くことができました。
あまりに綺麗だったので嬉しくなりました!

白駒池を5時近くまで3時間ほど撮り歩いてしまいました☆

いつも高原情報をありがとうございます(*^^*)
Date: 2011/10/08/20:40:20   [6000]

Re:お久しぶりです^^
井出  
MISAOさん、こちらこそご無沙汰しています。今年の紅葉は皆さん期待されていたようですが、綺麗で良かったですよ。私も今年はなかなか時間が取れなくて高原情報の更新が出来なくて困りました。でも、少しでもこうして皆さんのお役に立てて幸いです。これからもyachiho.comをよろしくお願いします。
Date: 2011/10/11/17:15:01   [6003]



JR名古屋駅
船橋  E-Mail  HOME
井出さんお早う御座います。今年は災害の多い当たり年ですね。先日日曜日栄よりホコ天
に行ってきました。帰りに名古屋駅に立ち寄り広角で初めてテスト撮影
お笑い下さい、オリンパスE−P3軽くていいです、年と共に(^_^)v
Date: 2011/09/21/08:50:04   [5999]

Re:JR名古屋駅
井出  
船橋さん、名古屋はほんとに活気ある町ですね。信州の田舎はほんとに静かで年をとってからは良いのですがもう少しいろいろ便になると嬉しいです。でも、ネットが普及したおかげで大分便利になりました。EP-3いいですねぇー、羨ましい限りです。
Date: 2011/10/11/17:13:01   [6002]



最終日
船橋  E-Mail  HOME
今晩は、井出さんバイクで撮影でんか、駐車場に困らず良い写真沢山撮って下さい。
今日午後から名古屋名鉄前よりど真ん中祭り行ってきました。私は東側より撮影しました
その一枚置いてきます、カメラはOYMPUSE−P3です
Date: 2011/08/28/19:14:38   [5995]

Re:最終日
井出  
カラフルで綺麗な衣装ですね。若者の笑顔も印象的です。カメラも小さくて写りも良く重宝ですね。段々一眼レフの重いものを持ち歩くのが億劫になってきます。私は来週の連休で伊豆へツーリングに行く予定です。かみさんとのペアツーです。バイクは天気次第ですがとても気持ちが良いですよ。これからしばらくが一番良い季節です。
Date: 2011/09/09/20:09:17   [5998]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
HOME
326396
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.90