■■ 何でも掲示板(BBS) ■■

【 写真も投稿できる掲示板です。文字だけの投稿でもOKです。】
【このページの最下段のフォームで投稿写真・文書の修正や削除が可能です。】

投稿はこちらから・・・
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ400KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿キー投稿キーを右に記入してください
 


初冬の高ボッチからの風景
橋本 登士昭   HOME
井出さん、こんばんわ。
今日お持ちした写真は今朝高ボッチで撮影した朝日と諏訪湖の写真です。今朝の高ボッチは木々に霧氷が付く程の凍て付く寒さの中で100人(200人?)を越えるカメラマンの方々で大賑わいでした。隣で撮影していた年配のカメラマンの方は香川県から来られたとおっしゃっておられましたが、みなさん綺麗な風景への情熱凄いですね。関心しきりでした。
Date: 2011/11/26/19:35:31   [6026]

Re:初冬の高ボッチからの風景
Sr.nabe  
橋本様
初めまして。
実は、カメラさえ故障していなければ12/5,6で高ボツチへ良く予定をしておりました。
こんなにも、素晴らしい朝を迎えられて羨ましくてコメントさにて頂きました(苦笑)。
確か、12/10頃に閉鎖だと記憶しておりますが、連休が取れるかどうかと、何よりカメラの返却日程が不明でして、来年に持越しかもです・・・。
時々、貴HPを拝見させて頂きます。
Date: 2011/11/27/13:02:51   [6027]

Re:初冬の高ボッチからの風景
井出  
橋本さん、Sr.nabeさん、ご無沙汰です。時々Webページは拝見していますよ。今年もあっという間に後一月になってしまいましたね。一年がこんなに短いのは年をとった証拠でしょうか。さて、いよいよ霧氷や氷の季節がやってきました。このごろは少し暖かいので次の寒波がねらい目ですね。12月の終わりまでの雪の少ない時期に氷も撮りたい物です。高ボッチも沢山のカメラマンでにぎわっているようで、毎年恒例の行事のようですね。富士山も行きたいし、お互いがんばりましょう。nabeさんも早くカメラ治ると良いですね。もしかしてカメラも使いすぎて披露気味?
Date: 2011/11/30/08:14:01   [6028]



足立美術館
船橋  E-Mail  HOME
さくじつ、つかれはてて
2時間日本一の庭園に
見事なにわでした、半切水彩画一枚16000円写真でごまかしました。
Date: 2011/11/17/10:56:14   [6020]

Re:足立美術館
井出  
紅葉もいよいよ平地に降りてきたようですね。京都や奈良の紅葉も素晴らしいので行ってみたいのですがなかなか時間が取れないのが事実です。高速1000円の時は東北や瀬戸内海一週など車で寝泊まりしながら行ったのが懐かしいです。
Date: 2011/11/21/17:04:53   [6024]



国宝投入堂
船橋  E-Mail  HOME
井出さん今日は、一昨日一泊にて三朝温泉に
国宝です、1300年前に立てられた
しかし疲れ果てました、牟片500
朝7時半に起きて8時出発。朝食も食べず
帰りは美術館
Date: 2011/11/17/10:30:56   [6019]

Re:国宝投入堂
井出  
船橋さん、いつもありがとうございます。すごいところに建築されていますね。昔の人たちはほんとに優れていると思います。国宝と言うことで観光客も多いことでしょう。私も最近世界遺産になった平泉に行ってみたいと思っています。ただ、観光客も多そうなので平日に行きたいですね。
Date: 2011/11/21/17:01:22   [6023]



お久しぶりです
スターミルク   HOME
井出さん こんばんは
お久しぶりです。
先週、井出さんの地元の八ヶ岳に登ってきました(南八ヶ岳の方ですが)。11月初旬で登山する人も少なく、静かな山行を楽しませていただきました。
この冬には、北八ヶ岳方面にも行きたいと思っています。
Date: 2011/11/14/21:09:10   [6018]

Re:お久しぶりです
井出  
霧がかかっていい感じですね。こうした作品は山へ登らないと撮れないので羨ましい限りです。私の体力ではせいぜい蓼科山が良いところです。これから冬山は楽しみですね。気をつけて上ってください。また作品を見せて頂けると嬉しいです。
Date: 2011/11/21/16:56:52   [6022]

Re:お久しぶりです
スターミルク   HOME
こんばんは
山は、還暦を機に今年からはじめました。毎週近くの山(200m程度)でトレーニングしていますが、それでも体力はついてきたようです。
ちなみに、今年からスノーボードも子供と一緒にはじめました。
Date: 2011/11/23/19:44:07   [6025]



袋田の滝
waka  E-Mail 
井出さんこんばんは。

今週は袋田の滝へ遠征しました。(といっても、都心からでは、距離的に八千穂へ行くのと大差はありませんが・・・)
色づきはあと4〜5日程度欲しいかな・・・という具合でした。

昼間は大混雑してしまうので、朝一での撮影のため、光線条件がイマイチで全体が白っぽくなってしまいました。
なので、おそらくフィルムのほうはダメだろうと半分諦めています。その点、デジタルではある程度補正が効くのでやはり便利です。
Date: 2011/11/12/19:10:11   [6016]

Re:袋田の滝
waka  E-Mail 
パンフレットでよく見る写真はつまらないので、別の場所からの1枚です。
右側の楢の木(?)がもう少し色が残っていると最高なのですが。
Date: 2011/11/12/19:14:57   [6017]

Re:袋田の滝
井出  
wakaさん、袋田の滝は段差がとてもいい感じですね。流れの筋も綺麗です。今年の紅葉は何処も今一でしたがそれでも良いところを探して歩かれているようですね。私はそろそろ富士山や霧氷撮影が楽しみになってきました。また、どこかであ会いしたらよろしくお願いします。
Date: 2011/11/21/16:53:55   [6021]



開田高原
船橋  E-Mail  HOME
井出さんお早う、この2、3日調子悪く
日赤病院に夜走りました、4時間帰ったら
12時30分昨日予約診察参りましたよ
写真は開田高原の紅葉川原に写り込みねらい
紅葉も下にくだりましたね
Date: 2011/11/08/10:35:35   [6014]

Re:開田高原
井出  
船橋さん、がんばってますね。開田高原いいですねぇ〜。多分おいしい新そばなどもいただいてきたのでしょうね。今年は八千穂高原でも赤の紅葉が綺麗でした。これから京都や奈良の紅葉も楽しみですね。時間がとれたら是非行ってみたいと思っています。これから寒くなりそうです。船橋さんもお体を大切にがんばってください。
Date: 2011/11/08/21:37:44   [6015]



開田
船橋  E-Mail  HOME
紅葉は過ぎ去りました
木曽馬の写真撮って遊んでましした
子供さんの草を食べに
Date: 2011/11/04/08:43:50   [6013]



つるし柿
船橋  E-Mail  HOME
井出さんお早う御座います
昨日飯田から開田高原に撮影に行ってきました、疲れますね
写真は飯田の民家借りて小学5年の お子様
モデルにして、2階に、つるし柿一杯12に
販売予定
Date: 2011/11/04/08:40:35   [6012]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
HOME
325370
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.90