■■ 何でも掲示板(BBS) ■■

【 写真も投稿できる掲示板です。文字だけの投稿でもOKです。】
【このページの最下段のフォームで投稿写真・文書の修正や削除が可能です。】

投稿はこちらから・・・
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ400KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿キー投稿キーを右に記入してください
 


朝焼け
AKIO M.  
井出さんこんばんは。
お久し振りになります。
暫らく行ってなかった富士山撮りに行ってきました。
初めダイヤ狙いで出掛けたのですが、林道の崩落で行き先変更を余儀なくされてしまいました。
眠い目を擦りながら移動した先はダイヤまではまだ3週間ほどあります。が、焼け狙いでここに落ち着きました。
この日(8月29日)は各地で綺麗な朝焼けが見られたようです。
Date: 2012/08/30/22:11:25   [6071]

Re:朝焼け
井出  
AKIO.Mさん、素晴らしい朝焼けですね。今年は暑い日が続いていますが高層雲が多く綺麗な朝焼けが良く見られています。しかし、富士山を入れるにはそこへ行かないと駄目ですから、まさに運もありますね。ダイヤモンド富士は一種のお祭りみたいな物ですから楽しいですよね。私も2月にはよくいきます。また、素晴らしい作品が撮れたらお見せください。楽しみにしています。
Date: 2012/09/04/09:49:03   [6072]



入院してました
船橋  
井出さんご無沙汰です。4月より日赤入院
3ヶ月間、又今月末より入ります
空き部屋なく、参りました。
久しぶりにカメラ持参にて近くの蓮撮りにカメラマンで満車ビックリして帰りましたよ
Date: 2012/07/16/14:52:12   [6068]

Re:入院してました
井出  
船橋さん、ご無沙汰しています。体調を悪くしているようで心配です。でも、こうして撮影ができるようなのでちょっとホッとしています。今は暑いですから病院の涼しいところで体調を整えてください。また、涼しくなったら八千穂にもおいでくださいね。
Date: 2012/07/18/08:08:19   [6070]



ド真ン中
AKIO M.  
井出さんこんばんは。
金環日食の日信州は天気が良かったようですね。
此方は雲の切れ間から観測できました(家族の話)。
私は見れる確率の高い(我家のある静岡県中部は曇り予報。西部には朝晴マークあり)磐田市福田漁港(中心食線上)まで行きました。
Date: 2012/05/23/22:29:23   [6064]

Re:ド真ン中
井出  
AKIO.Mさん、毎日暑い日が続きますね。レスが大変遅くなりました。いつもいろいろな写真をありがとうございます。感謝しています。金環日食は久々の大天体ショーで興奮しました。それにしてもほんとにど真ん中ですね。とても良い思い出の作品になることでしょう。私は、金環ギリギリはずれの自宅の玄関からベイリービーズ狙いでした(笑)。
Date: 2012/07/18/08:06:12   [6069]



茶摘(日本一高値の茶)
AKIO M.  
井出さんこんばんは。

今日4月23日は静岡茶市場の初取引の日で、昼からTVのニュースで報道されていました。
この初取引で毎年最高値をつけるのが清水の両河内茶です。
茶産地は全国各地ありますが、取引の中心はやはり静岡です。ここで一番と言うことは・・・全国一。

先日両河内地区へ茶摘の様子を撮りに行ってきました。
以前から一度見てみたいと思っていました。漸く思いが叶いました。
我家から車で2・30分の所で地元の知人に案内してもらいました。
TVや新聞などのメディアも取材に来ていました。
昨年はセシウム問題で茶産業は大きな痛手を受けただけに今年の新茶に懸ける期待は大きいと感じました。
Date: 2012/04/23/22:02:55   [6061]

Re:茶摘(日本一高値の茶)
井出  
AKIO.Mさんレスが遅なってしまって申し訳ございません。いつも最新の情報をありがとうございます。おいしいお茶はほんとに高いですよね。でも、年を取ってくるとお茶を飲む回数が多くなってきました(笑)。今年は何処も放射能問題で大変ですね。困ったものです。
Date: 2012/04/30/23:08:08   [6062]



さった峠
AKIO M.  
井出さんご無沙汰してしまいました。お許しください。

昨日よく晴れた撮影日和の上天気に、「撮りにいらっしゃいよ〜」と富士子さんに誘われてしまいましたが時間が取れず、此処から先へは行けませんでした。
チョッと出かけてサッと帰るいつものパターンでした。
Date: 2012/03/28/23:01:15   [6059]

Re:さった峠
井出  
AKIO Mさん、お久しぶりです。いやいや今年はほんとに寒くて雪が多いですね。実は今私の家の周りも雪で真っ白なんですよ。そろそろ暖かくなってほしいのですがもう少しですね。いよいよ南は暖かくなってきて富士山も良い季節ですね。今年は皆既日食もあるし楽しみが多いです。また、お互いがんばりましょう。
Date: 2012/03/31/22:17:03   [6060]



天の橋立
船橋  E-Mail  HOME
井出さんこんばんは。先日の旅の写真
ハッセルにて撮ったのができましたので置いてきます、天気が今一
夕焼けも見れず残念でした
また出かけます、12日より台湾・高雄方面に仕事にて出かけます、13日より中部二科展18日は引き取り忙しいです二科は入場料がいりますが、私が40枚持ってます
ご料の方は私まで、場所は栄の
美術館です
Date: 2012/03/02/18:27:30   [6055]

台湾方面
船橋  E-Mail  HOME
12日より16日よるまで
仕事に出かけます。最初は高雄最後は台北
あついので困りました、帰国するとまた寒くなりますね
Date: 2012/03/03/14:15:58   [6057]

Re:天の橋立
井出  
船橋さん、天橋立は懐かしいです。学生時代にレンタカー借りて行きました。もしかして屋根の白いのは雪ですよね。今年は雪が多いので大変ですね。お仕事ご苦労様です。台北ですか是非空き時間は写真撮影などで楽しんできてください。私もそろそろ暖かくなってきたまでどこかへ出かけたくなってきました。気をつけて行ってきてくださいね。
Date: 2012/03/03/21:04:31   [6058]



長屋化のおじやまつり
船橋  E-Mail  HOME
井出さんこんにちは。昨日は疲れました
大雪と人で、自分はバスの中で休んでました
翌日は雪の多湯中止、約2メ−トル以上
デジカメは水分によわいのでやめました
名古屋より7時間ですね
お場捨てにて休憩
Date: 2012/02/27/14:08:29   [6050]

Re:長屋化のおじやまつり
井出  
船橋さん、いつも最新の投稿をありがとうございます。今度は何処へ行かれたのかなぁ〜といつも楽しみにしております。今年の日本海側の大雪はほんとにすごいですね。テレビなどで道路脇が雪の壁になっている光景をよく見ます。天気が今一のようで残念でした。こういう時は無理をしないのが一番です。こちらはいよいよ霧氷の季節がやってきます。シーズンはじめはチャンスが少なかったのでこれからに期待です。
Date: 2012/02/28/08:21:35   [6052]



伊根の舟屋
船橋   HOME
こんばんは明日は新潟県高岡に行きます
電話では現在2辰曚匹寮磴世修Δ任
写真は一昨日の舟屋です。
夕焼け狙いがパア−でした、昨日は雨がっくりまた一度伺います。
Date: 2012/02/24/18:29:31   [6048]

Re:伊根の舟屋
井出  
船橋さん、がんばってますね。ほんとうに船橋さんの行動力には驚かされます。今年の寒さと大雪はまいります。佐久は雪はさほどではないのですが寒さが半端無いです。毎日-10度以下ですよ。朝起きるのがつらいです。ただ、ここへ来て日差しが強くなってきたせいか日中は大分暖かくなってきました。春も少しは近づいているようです。
Date: 2012/02/28/08:18:11   [6051]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
HOME
325370
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.90